システム運用保守サポート
パソコン1台からネットワークを含めたシステム全体まで、
お客様のご要望を丁寧にお聞きしてサポートします。
このような件でお悩みではありませんか?
●
- システム担当者が多忙で、運用・保守業務まで手が回らない。
- ネットワークのトラブルが多いので、ネットワーク・システム構成図の作成から見直したい。
- 運用・保守業務が属人化していて、ブラックボックス化してしまっている。
- システムを内製したが、担当していた社員が退職してしまった。
- 社内に運用・保守を任せられるエンジニアがいない/足りない。
- ベンダー/メーカーとの間に立って、通訳をしてくれる人が欲しい。
- セキュリティ対策に不安がある。
サービス内容(例)
1. リモートメンテナンス
リモート環境を構築し、メンテナンス作業を行います。
2. セキュリティ対策
Windows Update、ウィルス対策ソフト更新など、セキュリティに関する業務を行います。
3. データバックアップ、レプリケーション
お客様のデータバックアップの運用監視、リストア依頼への対応をいたします。
4. 各種監視業務
各種監視業務を行います。
※監視内容によって別途費用がかかる場合があります。
5. ユーザ管理
システムを使用するユーザーの管理を行います。
6. トラブル・お問い合わせ対応
運用時の各種トラブル・お問い合わせに対応します。
7. オペレーション代行業務
お客様に代わって各種オペレーション(再起動など)を代行いたします。
8. メーカー/ベンダーとの連絡調整(ベンダコントロール)
お客様とメーカー/ベンダーとの間に立って、連絡や調整を行います。
9. ハードウェア保守
お使いのハードウェアに関して、導入時期と保守の状況把握、状況に応じたご提案を行います。
※サービスメニューは一例です。実際にはご要望や問題点のヒヤリングを行い、お客様に合ったサービスのご提案をいたします。
まずはお問い合わせください。